二十四節気印「霜降」「立冬」「小雪」

二十四節気印「霜降」「立冬」「小雪」

二十四節気「霜降」「立冬」「小雪」の本柘植遊印を作りました。

「立冬」印と「小雪」印は、わりとすぐにきまりましたが、
「霜降」印は、またしてもサイズ感で悩んでいます。

7.5ミリ角だとごちゃっとした雰囲気になり、
9.5ミリ角だと迫力満点な感じですし、
けれどこの尖ったかんじの文字達を使いたかったので、うーん。

けれど版下を工夫して調整したら7.5ミリ角にもなんとか彫刻できたので、
7.5ミリ角かなぁと今は思っています。

もう少し版下を詰めたいのと、
色々捺してみて心が決まるのを待ちたいので(誰かいるのか?決めてくれるヒトが)、
霜降に入ってからの仕上がり(完成)となりそうです。

遅れてしまってごめんなさい。

急に寒くなりましたね。
みなさまどうぞ。。。風邪など召されませんように。。。^^

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃