並べてみました ^^

並べてみました ^^

先日作ってもらった新しい印箱に遊印たちを並べてみました。
結構収納できます。

私は、印面を上にして収納してきましたので、
印箱の底を汚さない為、紙を敷く必要はないのですが、
印面を下に向けて収納する方の場合、底に紙を敷きたくなるかな。
ということで、敷いてみました。

というのも。。。
底には磁石板が入っており、紙を敷いても磁石が効くかどうか?というチェックでもあります。

半紙二枚くらい敷いてみましたが大丈夫。
しっかり留まります。

改良すべき箇所もいくつか見えてきましたので、
取りこぼしがないようにまとめて、2号では完成品を!!!
と思います。

が、
ここに印泥置き場もあるといいわ。
それなら、スタンプパッドもふたつくらいは。

際限がない己の欲深さにも参りますが、
あったらほんとにいいかもよ。
と思わないでもなく!
なんとなく思案中です。笑

今の状態でもやはり少々重量感があり、サイズ(面積・A4サイズより若干小さいくらい)も結構ありますので、
平らに場所をとります。

桐箱の手軽さ・細身さにはかなわない感が大!のため、
あまり欲張ってあれもこれもになるのもどうかしら。
というところです。

しかし、
どうせかなわないなら、すべてを網羅すべしという心の声も聞こえたりなんかして、
なんとなく思案中なわけですね~。

思案が長いと、
そういえばあれはどうなったんだ?もしかして、自分の分だけ作って終わったのか?信じられない。
という事態も十分考えられますので、程ほどにしておかねばと自分に言い聞かせつつ。

充実の一日を
工房蓮 藤井あき乃