ドイツ紙と美濃和紙の相性

ドイツ紙と美濃和紙の相性

ドイツからはるばるやって来てくれた紙です。
贈り物を包んでくださっていたので折り皺がついていましたが、
破れのない箇所を切り取り、全面にスティックのりを丁寧に塗って、
美濃和紙に貼り付けてみたら、
アイロンをかけたようにきれいになりました。^^

届いた時。。。銀色の雪の結晶達の美しさに捨てる事ができず、
かといって単に手元に取っておいても意味がなく、
なんとか再生させてあげたいと思ったわたくしの一心を受け止めてくれたのでしょうか。^^

早速タグやカードに仕立ててみました。

貼り付けている白い和紙は、透かし模様の美濃和紙ですがご覧いただけるでしょうか。
ストライプ柄と雪の結晶柄。

紙同士の相性が良いのか。。。
実物で見ても完璧に表裏一体化しています。
なんだかコドモみたいに嬉しくなってすごく楽しかった。笑

カードくらいのサイズで切り出せたものは封筒を作ってあげようと思います。

また見てやってください。

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃