「冬至」印完成

「冬至」印完成

二十四節気印「冬至」仕上がりました。^^
「辛丑」印の下に捺しているのが「冬至」印です。
「南瓜」の皮の色にリアリティを持たせるのに苦心。笑
ちなみに自作混色印肉「濃緑」「くすんだ黄」「黄緑」のグラデーション
というよりごちゃまぜな感じで捺しています。

「南瓜」遊印は15年くらい前に誕生した遊印ですが、
一度退場して、数年後に復活した強い方でもあります。

ハロウィンの時季によく「あ。かぼちゃのはんこがあるわ」と言われていましたが、
この子はハロウィンではなく「冬至南瓜」なんですと、
ムキになって言い返していた私。笑

やっと。。。
冬至南瓜として使ってあげられそうです。

「大雪」印も一緒に彫刻していたのですが、
「冬至」印をとても気に入ってしまったせいか、
隣に捺すと「大雪」印がなんだか出来の悪い子に見えてしまい、
(エネルギーは同じように注いだつもり。汗)
もう一度最初から作り直しています。

間に合わなくて申し訳ないのですが、もう少しがんばらせてください。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃