おやつを用意して

おやつを用意して

久しぶりにこのカタチの折形を作りました。
お雛様カラーの源氏香図遊印に凝ってしまって、
黄緑色と桃色がどこにでも登場。
この源氏香図も「絵合」9ミリ印影です。

この折形はやっぱりいいなと思います。
サイズ調整がしやすいし、
簡単で一度覚えたら忘れません。
私でも。

何度もご紹介しておりますが、こちらの本に掲載されている折形です。


アマゾンのページを開けると、
わたくしはこの本を2005年に購入しているらしいので(ご丁寧に教えてくれる)、
17年くらい折り続けているんだわと知りました。
覚えられなかったら大変じゃないか。笑

しかし、17年変わらず「良い」と思える「折形」というのもすごいです。

久しぶりに読み返してみたくなりました。
読み物としても結構なボリュームがあり、
わたくしの折形最初の参考書でもあります。


さて今日は金曜日。
今週はどんな一週間でしたか?^^

今朝は6時半頃家を出てここに来たのですが、
朝焼けがとても美しく!!!
稜線がくっきりと見え、反対側の高い空には下弦の月が。

久しぶりに美しい朝の光景を眺める事ができました。

啓蟄も間近とはいえ、春はまだ浅く、
指先が凍るような朝の空気ですが、
確実に早くなっているおひさまが昇る時刻に、
季節が進んでいることを実感します。

ということもあり、
無性に。。。くすみのない春らしい色の封緘紙を作りたくて、何とかどこかで時間を作ろうとしておりますが、
毎日無念の内に一日が終わります。
明日はなんとか。

おやつを用意して。笑

今週もここに来てくださってほんとうにありがとうございます。
どうぞ。。。それぞれに幸せな週末でありますように。。。
心から祈ります。
藤井あき乃