いろんなピンク

いろんなピンク

昨日色塗りした和紙封緘紙たち。
今朝仕上げて、
朝陽を浴びながら最終乾燥中の様子。^^

温かみのある青い空を背景にした満開の桜をイメージして色を作ったつもりですが、
全然違う感じの色の子もできたりして、
何にしても色作りは難しくそして楽しい。と思う。

薄いピンクに少し濃いめのピンクを刷いたような雰囲気で仕上げた封緘紙は、
今回2度目の挑戦でしたが、
もう少し縁のピンクは濃い方がよかったかなと思います。
濃くするには何色を足せばよかったんだろう。。。
と、まったく同じことを前回も思ったような気がしますけど。ほほ。

青空の色はイメージに近い雰囲気の封緘紙になってくれました。^^

桃の花の色のような。。。
もっとしっかりしたピンクというか桃色がなかなかうまくゆかず。。。
また今度のお楽しみにとってあります(なんという強がり。笑)

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃