おふくわけ

おふくわけ

毎年この時期に贈って頂けるお手製の美味しいもの。
我が家でも待っていますが、
わたくしから届くのを又。。。
喜んで下さる方たちもいらっしゃいます。

手紙を添えてお福分け。
ちいさなハトメが大活躍。^^
小包の中に添える手紙なので、封筒は付けずに。
少し厚手の紙を台紙にして中に手漉き和紙にひとこと書いた箋を挟んでいます。

少しでも涼しげにと、
タグに使った紙は、水色の柔らかい落水紙と白い雁皮紙を重ねてみました。
あまり薄くて柔らかいとハトメは難しいのだという事も学習。

丁度よい段ボールがなかったので、
ボール紙で補強した手提げ袋を使いました。
涼しげな色じゃぁありませんけど。
こげ茶色はオールシーズン使える便利な色だと思う。
土の色ですものね。



夏至シール活躍中^^

ことしも又。。。
手をかけて戴いた贈り物を、
こうやって喜んで下さる方にお届けできるのは
とてもとても嬉しい事です。

全てが揃っていないとできないことだから。

こころから感謝です。
藤井あき乃