最後は引き算

最後は引き算

クリックポストでお届けする際、使っている封筒です。

この数カ月。。。
長年お世話になったMUJIのクラフト封筒を卒業し、
手製の封筒に切り替えてから、
思いつく限りの
そしてできる限りの事をやってみよう!と、
挑戦してきました。

おかげさまで随分と大きなサイズの封筒づくりが早くなった。と思います。^^

画像の封筒で使っている透かし模様の紙も、
そろそろストックが終わりそうです。

いろいろと凝ったこともやってきて、
必要な要素はちゃんと残しつつ、
シンプルかつ美しいカタチってどういう封筒だろう。と今は思います。

処分するときに分別の必要がない(あるいは、手間がかからない)というのも大切な事。

木タグのバリエーションもちょっとずつ増えてます。^^

冬バージョンも並べて撮ったはずの画像が見つかりませんが、
季節に合わせて少しずつストックしています。^^
木タグは、それ自体の再作成が難しいと思いますので、
在庫が無くなるまで。。。お付き合い頂けましたら嬉しいです。


梅雨がいきなり終わりましたね。
機嫌よくいきましょ
藤井あき乃