にほんのいろ

にほんのいろ

100円ショップで「にほんのいろ」「色画用紙 くすみカラー」という
紙を見かけて連れて帰ってきました。

柔らかい画用紙程度の厚みで、
タイトル通り少しくすみ感のある色合いの紙がノートのように綴じてあるもの。

目に留まった瞬間「お」と思ったけれど、
所詮100円(ごめん)、
連れて帰って使えなければ自分用のメモ用紙を作ろうと思ったのですが、
(エンボスはとってもくっきりはいりそうだったので)
ベージュの渦ペーパーを上から掛けたら結構いい感じに。^^

上の画像は商品発送時の納品書ばさみに使う予定。

「にほんのいろ」を使って和の雰囲気から遠ざかった感がするのは不思議だけど、
渦のレース感がそうさせるのかな。
気に入ったからまぁよい。笑

余った紙にも貼って、これらはタグ用。
大きめの子はぽち袋くらいは作る事ができそう。

封緘にも使っています。
和とも洋とも言えない不思議な感じ。
クリスマスっぽい感じもしますが、今使っています。笑

やっと使い切った渦レース紙をやっぱり買い足そうかと思う今日この頃

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃