来年の春に

来年の春に

今日はお盆の準備で母とお買い物に。
立ち寄ったお花屋さんでミモザの苗を見つけて、
連れて帰ってきました。
来年の春が楽しみです。

最近は全く土いじりをしなくなり(水やりすら。。。ー-;)、
専ら眺めているだけですが、
季節ごとに咲いてくれる花や、
緑の色の違いとか、
通りすがりにちらと目に入るだけであっても、
やっぱりいいなと思います。

ここのところ少し陽ざしも落ち着いてきたように思いますので、
近くの小さな森の道に行ってみようと思います。

夏至に入った頃。。。
降り注ぐ凶器のように感じた強烈な木漏れ日は、
立秋を過ぎた今どんな感じだろう。
気温自体は今の方が高くても、
生い茂る葉っぱの間からこぼれ落ちてくる光は
あの時とは違うはず。

8号の動きも気になりますが。。。
どうぞ被害なく通り過ぎてくれますように。

カレンダーでは休みにしておきながら、
ここにちょろちょろやって来て何やってんですかー。
なのですが、
明日からはちゃんと夏休みを頂戴致します。^^

どうぞそれぞれに。。。
幸せな週末でありますように。
今日もここに来てくださってほんとうに。。。
ありがとうございます。
藤井あき乃