熟成する何か

熟成する何か

やっぱり規格サイズとして出そう。
と思います。

今更ではありますが。。。
昨晩「雪輪」遊印10.5ミリ角をカートに追加しています。

先日ここでもお話しした
雪月花の時最も君を憶ふ
をどうしても
遊楽の印で表現したくそのためには10.5ミリ角がどうしてもいる。
となったわけです。

自分が作って使えばよいだけなので、
カートを作る必要があるわけではないのですが、
これはカートは無いけど10.5ミリとか
都度都度説明をするのもされるのも面倒であろうと思いますので、
2サイズあるのね。
と、とりあえず認識していただこうという魂胆。
(どこまでも自己都合)

 


枕草子をつらつら眺めておりますと、
ぱーっと目の前に情景が浮かぶことがよくあります。

それで昨年の今頃は一所懸命「萩の花」を作ろうとしておりました。
そう言えば。笑
あの時は無残な結果となりましたが、
あきらめてはいません。
今年は何もできませんでしたが。
(それは諦めるとかいう前に忘れていたのでは?今思い出しただけでは?)

がんばってもがんばってもできなかったことが、
ある年突然きちんと仕上がったりすることが今まで何回もあったので、
その時を待とうと思う。

しかしある日突然仕上がる為には、
その間に熟成する「何か」がいるのもわかっている。
一回目でうまくいかなかったものは、
何かが見つからないと絶対に仕上がらない。

楽しみといえば。。。楽しみ

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃