なかなか。。。と、ついつい。。。は、

なかなか。。。と、ついつい。。。は、

長月に入りました。
早いなぁと思います。


通勤がなくなって3カ月が過ぎましたが、
ちょっと残念だ。と思うのはお月様を眺める機会が減った事。

その時刻にちょっと窓を開けるとか、
表に出てみるとか、
すれば済む話ですが、そのほんのちょっとをやらないものです。なかなか。^^

季節によりますが、
仕事場の駐車場から車を出した瞬間に、
大きなお月様が目の前いっぱいに登場してくれるときなど、
大層。。。きぶんが和らいだことを思い出す。

この時季からしばらくは、一年でも一層大きく美しいお月様を見る事ができる頃ですので、
外に出る事を厭わず、笑
虫の音の中、月を愛でる夜があってもよい。と思う。

そもそもそんなことをいちいち思わないとできないのか?笑
ついつい。。。で流れてゆく日々に、
そのくらいの余裕は持ちたいよね。と自分に想う長月お朔日。

充実の一日を
藤井あき乃