願う事。行う事。

願う事。行う事。

定番の「金瓢」バージョンのたとうです。
内側は半紙で、間に瓢型に切り抜いた顔料染めの千代紙を挟み、
白土入りの宇陀紙でくるんでいます。

ぽち袋サイズの小さな金封に「金瓢遊印」は、
ずっと繰り返してきたわたくしの安心の組み合わせ。^^

封緘紙用のストックブックもたくさん届きましたので!
二十四節気毎、それから
金瓢パターンのように年中使える縁起使いの組み合わせで
いろんな封緘紙を作ってゆこうと思っています。

これらのパターンを。。。
都度都度ここでご提案させて頂いたり、
オンラインショップの各ページに置くだけでなく、
どこかにまとめられるといいなぁと思っているのですが。

用途や季節によって検索できるとか。。。
できたらいいな。

すごくいいな。笑

と思いますが、
これって
シゴト的には、かなり難易度が高いのではないか。という気もうっすらしている。

基本わかりやすーく作って提供してくれているオンラインショップの様々な機能も、
9割使いこなせていない感覚の自分に何ができるのか?
とも思います。

ま。出来なかったら(え。そんなにすぐ諦めるの?)
実物をいっぱい作って配るとか。笑
正直なところ、私にとってはそちらの方が達成難易度は下がるかも。と思うわけです。

とはいえ、そんなことほんとに続けてゆけるのか?

という声が。。。
自分の中から聞こえるので踏み切っていないだけ。笑

どうぞよい方法が見つかりますように(最後は神頼み)。

と思いつつ。。。せっせと封緘紙を作っています。

金曜日ですね。^^
今週はどんな一週間でしたか?
台風の行く先も気になりますが。。。
どうぞ。。。それぞれに幸せを感じる週末でありますように。

今日もここに来てくださって
ほんとうに。。。ありがとうございます。
藤井あき乃