準備が整ったら

準備が整ったら

絶版になっている本がどうしてもどうしても欲しくなり、
図書館へ。
古本でも見つける事ができなくて、
そうすると是が非でも欲しくなり、笑
たまたま図書館の近くを通った時に寄ってみました。

調べてもらうと、旧版と新編のうち旧版しかなく、
新編が欲しいわたくしとしては更に「欲しい」に拍車がかかってしまいました。

とりあえず旧版を借りてきて読んでいます。

無いものを欲しがる前に、
目の前にあるものをしっかり読もう。
と思います。

古本と言っても、
インターネット上に出ているものしか探せないため、
どこかに絶対ある。と信じていますが、
信じているだけでは目の前に現れてくれることはない。

わたくしの準備が整わないと縁はないのかもしれません。

さて金曜日。
先週注文していた様々なモノが届きはじめ、
この週末はひさしぶりに紙遊びだ。と楽しみです。
今日届いた和紙達は、
とりあえず広げてわくわくした後、
一段開けておいた和紙棚へそのまま仕舞い、
週末の楽しみに。

今触ってしまうとそのまま夜になりますので。

クリックポスト用の封筒がなくなりそうなので、
まずはそんなところから。
と思っています。

今週はどんな一週間でしたか?
どうぞそれぞれに。。。幸せな週末でありますように。

今日もここに来てくださってほんとうにありがとうございます。
藤井あき乃