ひとつひとつきちんと

ひとつひとつきちんと

この【白・黒・赤】の組み合わせから離れられず!
ほぼほぼ同じ遊印を使っているので目新しさもないのですが、
ずっとこの子達をと遊んでいます。


立冬とは思えない暖かさですが、明日は24度くらいまで上がる予報だとか。

薄着で過ごせるって快適ではありますが、
雪の遊印を捺していると、ほんとうに寒くなるのかなと思うような午後です。

さて金曜日。
今週はどんな一週間でしたか?^^

最近は紙遊びの時間をなかなか確保できず、
細切れ時間でよいものを作る腕があるわけでもありませんので、
和紙を広げないことに決めています。

その分、
発送時のあれこれにやたら凝りまくったりして、
これも一種のストレス発散か?と
思いますが、
本来。。。
お客様へお届けするものでストレス発散だなんてとんでもないことでございましょう。

お手元に届く品物に【過剰】な印象を受けられたらすみません。

紙遊びもいいけれど、
今は年賀状だろう!と思いますが、
未だ真っ白な頭の中は、ほんのかすかなひらめきも見せてくれず困ったことです。

そのくせ、お正月用のお香箱を作ろう。
とか全然関係ない事を思いついたりして、
思いついたら作ってみたくて仕方なく!どうしましょ。

と、
そんな内なる闘いの最中に、和歌山大学の授業は明日に迫ってきていますが、
テーマの【伊勢物語】を全部読み切れていない。

というか伊勢物語の本はいったいどこへ行っているのだ。汗

最近は本まで読み散らかし傾向にあり、
あちこちに読みかけの本が置いてある。
ここのところやたら栞を作っているのはそのせいだ。


私の理想は、
ひとつひとつを丁寧にきちんと片付けながら静かに(ばたばたしない)美しく生活する事。笑

ひとつひとつきちんと

考えてみるとその理想は何十年も変わっていないと思うけれど、
なかなか達成できない現実です。


今日もここに来てくださって、
ほんとうにありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。幸せを感じる週末でありますように。
藤井あき乃