チカラ強さ

チカラ強さ

なんて贅沢なんだと
我ながら思うクリックポスト用の封筒です。^^
貼り合わせた生成りの紙まで立派に見えるのは気のせいか。

この子達はわたくしが作るクリックポスト用の封筒の中では最小サイズで、
15.5cm×17センチくらいのほぼ正方形バージョン。

発送封筒は特に、
正方形に近いほどかわいく見える。と思う。

かわいいというにはあまりにオトナ柄かつ色合いですけど。
随分前に戴いて、ちびちび使わせてもらっていた千代紙です。
ちまちま使っている時にはわからなかった
力強く生き生きとした和紙の個性を感じます。

微妙に余ってしまった千代紙を使って揃いの遊印用の包みを作りましたが、
薄暗くなってしまって写真を撮るところまでたどり着けず。
また次回に。

今日は久々に立冬らしい気温を味わえており、
なんだか安堵するようなこころもち。

野山へ出かける事はなかなか叶いませんが、
秋の花々も終わりに向かい、
背丈が伸びしっかり茎が太くなった芒だけが揺れる風景を思いつつ作ってみました。

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃