クリスマスプレゼントに

クリスマスプレゼントに

クリスマスプレゼントにおつかいいただけるとの事でしたので、
少し和から離れた感じもいいかなぁと思いつつ作らせて頂きました。

どこが離れているんだ。
と言われそうですけど。
いつもとおんなじ折形じゃあないか。

そのとおりなのですが!
自分的にはそのように思って作りました。


いつもの半紙サイズだとちょっときつめかな。。。という感じでしたので、
少し大きなサイズで和紙を用意しましたが、
少し大きくするだけで、
中におさめられるボリュームがだいぶ変わるなぁと思いました。

右側に挟んだ顔料染めの千代紙がいい感じで透けてくれてます。

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃