嬉しさの奥にあるもの

嬉しさの奥にあるもの

先日up(試作品)した簡易金封を復習。
鈴を少し小さめのものにしてみました。

先日の鈴はしっかり音が鳴りますが、
今回の分は、「りん」という音ではなく「かさ」っていう^^;乾いた音。
そもそもこのサイズ(6ミリ位)で中に何か入れている事自体すごいわと思いますが。
鈴のカタチも少し違っていてかわいらしいです。

「御祝」遊印ばかりではなく「幸を祈」遊印も使いたいのですが、
和紙テープの幅が10ミリしかないので捺せる印を選んでしまいます。

12ミリ角の「心想事成」遊印もしかり。
心想事成印の10.5ミリ角は、まだ試していませんが、
捺せてもぎりぎりなサイズなのと白文なので、
印肉の色や、捺す位置も変えたほうがよいかなとか思いつつ。。。
たどりつけないまま日々が終わっています。

封筒タイプの紙幣入れですので、基本目下の人に手渡しするものであるとしたら、
「がんばったね」遊印もいいよなーと思います。

もし自分がお祝いしてもらえる立場なら、
「御祝」より「がんばったね」の方が絶対に嬉しいと思うから。

「御祝ね」と言われると、「ありがとうございます」だけど、
「がんばったね」って言われるときっと泣いてしまう。
祝ってもらえる事自体に嬉しさを感じるのは、どちらも同じだけど、
言葉ひとつで。。。瞬間的に自分の中から引きだされてしまう感情はかなり違うと思う。


そういえば、「おめでとう」という印があったらいいな。
と、いつからか忘れるくらいずっと前から思っていますが、
未だ見えず。
今後の自分に期待したい。


さてどうしてこんなに早すぎるのか金曜日。
今週はどんな一週間でしたか?^^

冬らしさを堪能する毎日ですが、週末も寒さが続くようですね。

手袋と毛糸の帽子の遊印を作りたくてもぞもぞしていましたが、
立春も間近となって諦めモード。

だいたい、
出すのなら値上げ前に出さないとね。



What's  Newsにあげましたが、
2月1日朝から数日間、カート内作業の為オンラインショップをクローズ致します。
ブログは、いつものペースでと思っていますが、
カート作業を優先させたいと思いますのでお休みするかもしれません。
楽しみにして下さっている方(がいらっしゃると信じて。笑)ごめんなさい。


様々。。。お付き合い下さって心より。。。感謝申し上げます。
そして、
今日もここに来てくださって、
ほんとうに。。。ありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。幸せな週末でありますように。

あたたかくしてね。^^
藤井あき乃