たまには負けて

たまには負けて

昨日偶然見たネットニュース(福島民友新聞)。
「郡山市逢瀬町の逢瀬公園・緑化センターで、
ミズバショウが白い苞(ほう)をかれんに開かせ、訪れた人たちの目を楽しませている。」

この公園とその駐車場近くにある2カ所の湿地には、約400~500株のミズバショウが群生しているそうです。

ミズバショウの群生。
一度は見たいなぁと思います。^^
この辺りでは難しいと思いますが。。。

あの真っ白と黄緑の組み合わせがとても好き。

そんなニュースを見たので、
うちの子に登場してもらおうと思いましたが、間に合わず。
画像は、「雲母唐長 文様レターブック」より「桜の花散らし」です。
一筆箋ばさみを作りました。


さて金曜日です。
今週はどんな1週間でしたか?
このあたりは、週初めから曇り空と雨降りの日が多く、
桜の咲き具合もとてもゆっくりな感じがします。
もしかして。。。
「桜はゆっくりがいい」と願ったのが現実化したのか。笑

満開に近いような桜の木もありますが、
枝ぶりがうっすらピンクになっているだけの木も多く、
まだまだお花見という感じでもありません。
来週が楽しみ。^^

ここしばらくなぜか毎朝4時27分にぱっちり目が覚め続けたので、
この時刻(17時過ぎ)になると頭の中は綿でいっぱいに。
このまま眠ってしまいたい誘惑に負けてしまったら、とても気分がよさそうだけど、
なぜか毎日がまんする。

たまには負けてみたらと思う今日この頃。

今日もここに来てくださって。。。
ほんとうにありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。
しあわせな週末でありますように。^^
藤井あき乃