桜草唐草のぽち袋とタグ

桜草唐草のぽち袋とタグ

雲母唐長 文様レターブックより「桜草唐草」。
ぽち袋とタグを作ってみました。

タグは、もともと文様レターブックにプリントされている罫線を活かして、
透け感のある杉原紙をぴたっと!貼り付けています。
ハトメは直径2ミリのもの。

以前も申しましたがこの雲母唐長文様レターブックは、
上手にエンボスするのが難しいため(遊印は怖くて捺せない)、
内側に仕込んだ杉原紙に、百寿印を不規則に捺しています。

下の画像タイプのぽち袋を2枚作ったので、
一枚でぽち袋を3種類とタグを2枚作ったことになります。

こんなに楽しんでいるヒトはそういないのではないか。と思う。笑

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃