内側にひらっとね

内側にひらっとね

昨日と同じ柄の色違いです。
100枚レターブック 日本の美しい花より「藤」。

この方は裏に罫線の印刷がない貴重な一枚。
どうしても内側にひらっと使いたく、
どうしても簡易金封しか思いつかず、
しかし、
どうしてもサイズが足りず。

方法は、切り貼りしかありませんので(多分)、
斜めに裁断し杉原紙とうまく組み合わせて一枚の紙に仕立てようかとも思いましたが、
この藤柄は縦幅ほぼいっぱいに流れているので、斜め裁断は絵を切ってしまうことになる。

そのまま使うと、枝垂れた藤が隠れてしまうため、
見せてあげたい部分を見せるために裁断し、
見えないところで貼り合わせています。

表もシンプルに。


なんかやっと満足。笑

お付き合いくださり感謝です。


さて金曜日ですね。
今週は、春の嵐と寒の戻りをいとおしむように過ごした1週間でした。
行く春を惜しむように。

あー。すぐに暑くなるんだわ。
とは思わずに。笑

手元に届いた読みたい本もたまってきて、
そろそろ引出や棚や頭の中の整理整頓もしたくなり、
緑の季節に向かってこざっぱりと身ぎれいになりたい気分。

その為の時間を作りたいと思います。

今週はどんな一週間でしたか?
今日もここに来てくださって、
ほんとうに。。。ありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。しあわせな週末でありますように。
藤井あき乃