鈴のつけ方

鈴のつけ方

横置きの簡易金封です。
鈴を自然な形でぶら下げたいとあれこれ試作。
もう少しかなぁと思いつつ。。。この方たちはほんのきもちギフトで旅立ってもらいます。

今のところ、白い和紙テープを縒らずに伸ばした状態で使うと最も目立たないみたい。

小さな鈴が
なんとなく自然にぶら下がっている感じがするのか、
くっついている方法そのものがデザインとして成り立つようなつけ方なのか
どうでもよいようなハナシだけど、
自分の中ではとっても大切な一要素。

今回の内貼は半紙。

新緑の季節に向け、青もみじを散らした友禅紙でラインをつくっています。
友禅紙自体に黒が入っているので、細いラインで使うと随分落ち着いた雰囲気になりますが、
鈴のかわいらしさと、開けた時の赤い「縁」印で小さな「華やか」をだしたつもり。

機嫌よくいきましょ
藤井あき乃