帯留め

帯留め

内貼りにロクタペーパーをつかったクッション封筒です。
右側はマチ付き。

この方達は帯で封をしてみました。

厚みが出るクッション封筒の蓋をしっかり閉じたいと思うとき、
封緘紙では少々心許ないため(ボンド付けすれば別ですが)
ハトメを打って紐掛けにしたりしていましたが、
帯もいいかも。

紐を結ぶより簡単ですし。^^

というわけでここ数日帯作りにはまっています。笑


そして鶯遊印ですが、やっぱりもう一度修正。

左から1号2号3号。
2号はやっぱり少々身重感があります。

3号で決まりかなと思いますが、なんだか1号捨てきれないの。

向き変える?笑
とか未練がましく思いますが、いやいや3号だろう。

もう少し使ってみます。
(え。やけに慎重。)

見通しよくいきましょ
藤井あき乃