この時季だけの

この時季だけの

ずいぶん日差しが強くなってまいりました。
暑くなってゆく過程で1~2回くらいは飲むアイスティーを、
今晩は作っておこうかなと思う。
アイスティは水出しするとクリームダウンせず、
とても綺麗に仕上がるので、年に1回か2回は作ります。

見目が美しいこともたいそう大事。
とグラスに注いだ紅茶を眺めていつも思う。

水出しだとカフェインを抽出しないので、
ますますカフェインに弱くなった私にはちょうどよい。

真夏になると冷たい飲み物はとらないので、
毎年この時季だけの楽しみな美しいアイスティです。

話は変わりますが、
源氏物語五十四帖に対応するすべての香図の版下を作り終えました。


先ほど、作業のため引っ込めておりましたカートを出しましたので、
又どうぞよろしくお願いいたします。

最初にご依頼を頂戴してからもうどのくらい経つでしょうか。。。
すべての版下を作り終えるのに10年くらいかかっているんじゃないか。(あはは)

相変わらず源氏物語は読めておりませんが、
源氏香図印だけはずいぶんと重宝に使えるようになりました。
嬉しい。^^

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃