水無月のご縁

水無月のご縁

水無月にはいりました。
梅雨時でもありますし、雨とか曇りとか。。。
冬の空とは違う明るめの灰色と、
暗めの水色のイメージが浮かびます。

画像の文香には、
墨染めの半紙を仕込んで、白い和紙に少し陰影を出したつもり。

実は後ろ姿を気に入っています。^^



ご覧いただけないかもしれませんが、「福」遊印を背負った水無月のご縁です。
和月名の印
を捺すとなんとなくかっこよくなる。笑

根拠は示せませんがそう思います。



合わせようと思っている和紙封緘紙は、青みがかった灰色。

「皮鉄」という色を基本に作った色です。
くすんだ色味の中にもどこか明るさを感じような色が好き。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃