色作り

色作り

発送時に用いるあらゆるものに色塗りを。笑
あんまりしつこくてもな。
とわかっちゃいるけど、
「ちょっとこれにも塗ってみよ-」を止められない。
17年折ってきた見慣れた折形も雰囲気変わります。

昨日、黄色系の混色印肉を作りつつ、
朱があまり強くない赤色にも挑戦。
我ながら「おーこれは!」とヨロコビながら、一晩置いて(右端)、
先ほど捺してみたら「濃赤茶」とほとんど変わらないじゃないか。
色作りって楽しいけど難しい。

がっかりだわ。
悔しくて角度を変えて、光に透かして何度も見直すが変わらない。

もっと朱肉「赤口」を足すべきか、もぐさを足すべきか、リキッド赤を足すべきか。

ま。
紅葉の時に使えそうな深めの赤はできているので、
しばらく放置することにして、今日は他の子達の袋詰めしてみようと思う。

お店にパレットの在庫があまりなかったのと、
思いがけず(いや。ほんとうに。こんなはずでは。5色もあればと思っていたのに。)色味が結構増えてしまったので、
全部袋詰めで発送するかもしれません。

どの色の隣にどの色を持ってくるとよろしいか。
は人それぞれだと思うので。

そして、
チャック袋から絞り出すのも結構楽しいから。笑

お。郵便やさんがきたみたい。
今日は待っていた日本文様の本が届く日です。^^/

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃