ずっとやっていること

ずっとやっていること

縦置きの簡易金封です。
外側の紙は、和紙。。。というより洋紙っぽい厚手のしぼ(ではないけれど、そんなような感じのもの。笑)入りのもので、
内貼りの和紙は杉原紙です。

最近は、簡易金封に柄和紙ラインを入れて作る事が多いです。
あれこれいろんな装飾を考えて試してみても、
どうもしっくりこないとき、
最後にたどりつくこのパターン。
私の定番といえるかも。

和紙遊びを始めた頃からやっているので、
15年以上経ちますが、
これに勝るアイディアを思いつかないって事でもありますね。

シンプルだけど、そのパターンは無限です。

少し丁寧さは必要かもしれませんが、
特別なテクニックもいらず、
見ただけで誰にでもできるけど、
あると無いのとでは結構違う。
ってわりとすごいんじゃないかと思っている。^^

さて金曜日。
と、先週混色印肉の販売開始のお知らせしかできなかった日から1週間経ちました。
早いなぁ。。。
おかげさまで、混色印肉達もだいぶ嫁ぎ先が決まり、
昨日から発送を始めました。

ちゃんと届くのか。。。どきどきです。
ほとんどの方がクリックポストでのお届けとなりますので。

遊印とは違ったパッケージでお届けしておりますので、
なにより自分が楽しくて、
夢中になってしまい!
やたら時間をかけてしまい!いつもながら何やってんだかですが。

無事届き。。。お楽しみいただけることを心から願っております。


お昼前後に。。。視界が真っ白になるようなすさまじい雨が降っていましたが、
今はやんでいます。
七夕ですが、今晩は月も星もなにもかも見えそうにありません。
旧暦に期待しよう。
(ちなみに今日は旧暦五月二十日で、まだ今年は半分以上あるじゃないか!笑)


今週はどんな一週間でしたか?^^
今日もここに来て下さって。。。ほんとうにありがとうございます。
どうぞそれぞれに。。。
幸せな週末でありますように。
藤井あき乃