気合いとは

気合いとは

冷房をガンガン入れても日中は脳が緩むなと思う。
もともと軟弱な私の気合いなんて何回入れ直しても、
どこからかすうぅと流れ出ている。

そういえば、
昨年もそんなことを思って、
集中力を要する事は早朝と日が落ちてからと決めてしまって、
日中は単純作業に徹したような気がする。

どうがんばってもだらけてしまう日中の自分を許してしまったら、
妙に気分がよくなって、笑
そのおかげかクリックポスト用の封筒をはじめ、
急ぎでやらなくてもよいストック品がやたらいっぱいできた。

ストックといえるほどの枚数を作る事ができるのは珍しく(ものすごく)、
それはそれで私にとってはたいした成果物であり、
「ほんとはあれやっとかないとさー。わかってるよね。やばいでしょ。汗」という自責に対する免罪符になっていたような気もする。

自分でやらかしていることを自分で免罪しても意味はないのだけど。

意思に反して抜ける気合いとの付き合い方を知りたい。


というわけでここのところ、
手渡し郵便でお届けするパッケージを試作しています。

昨年仕事場を引っ越す際、
クローゼットの奥の奥から思いがけず出現した「白色筋入りハトロン紙千枚」も、
そろそろ次を考えてないと。。。と思う枚数に。

綺麗な色の薄葉紙などもたいそう魅力的だと心は傾くけれど、
結局はただ捨てるしかない紙がいっぱい詰まっているってのもなぁ。
と思ってしまう。

定番が決まるまではいろんなカタチでお届けすることになると思いますが、
どうぞよろしくお願いいたします。^^


気合い無くても夢中になれるのね。

と、ちょっと嫌みをいいたくなるけど。笑

早起きできる体質でよかったと、真剣に思う夏。

今週はどんな一週間でしたか?
今日もここに来て下さって
ほんとうに。。。ありがとうございます。

美味しく食べてよく眠れますように。
どうぞ。。。それぞれに
しあわせな週末でありますように。
藤井あき乃