からかみ

からかみ

葉月です。^^


葉月のプレートは、
雲母唐長 文様レターブックを使って作ってみました。
使ったのは「FLORA」と言う名前がついたページ。

黄色地に濃いグレーで模様が描かれているページもあって、
夏らしさをより感じるのはそちらのページかな。。とも思ったのですが。


暦の上とはいえ、1週間もせずに秋が立ち、
そうするとどんなに暑くても、
夏全開色は少し違う感じもして、
少しくすみ感のある黄緑地のページを選びました。

上の黄色のページ(ちょっと落ち着いた黄色に見えますが、実際はもっと明るく元気な黄色です)。。。
実はとても気に入っているので、
プレートにはもったいない(ごめん。黄緑)という思いもあり。

ぽち袋でも封筒でも、タグなども!
とてもかわいらしいものができそうです。

この唐紙の大きいのが欲しいのですけど!
と思うけれど、ないのでしょうね。

唐長さんのオンラインショップは未だリニューアル中だし。

仕方ないなぁと京からかみ丸二さんのサイトで、
うろうろしていたら楽しすぎてはまってしまい、
結構な時間が経っていて焦る。
おまけにお買い物までしてしまって、なにやってんだか。
仕事中だろ。お昼は抜きですよ。


届くのがとてつもなく楽しみ。笑

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃