もう届いた!京からかみ

もう届いた!京からかみ

注文した翌日に!届いた京からかみ。
うれしすぎ。^^
唐紙ハギレセットとして売られていたものです。


1セットに1~2枚くらいはB5サイズくらいの唐紙が入っていて、
あとは5センチ四方くらいの小さなサイズからカタチもまちまちで、
紙質もまちまち。

私はどの子も使えるので問題ありませんが。

なにより手軽なお試し感が非常によい。

ホンモノですし。笑

早速もっとも気に入った瓢柄雲母の美しい唐紙で封筒を作ってみました。


どうがんばっても唐紙の美しさを上手に撮ってあげられず、
肝心の瓢柄は水ぶくれしてるように見えるじゃないかー。

ほんとうはすごくきれいなのに!

福西和紙本舗さんの草木染め手漉き和紙とあわせてみたら、
とっても相性がよくてうれしくなる。^^

画像の封筒には、栗染めの和紙、便箋には桜染めの和紙を合わせています。
この唐紙は少し大きめでしたので、
組み合わせを変えて3種類作ろうと思った最初の1組です。

全種類注文したので、枚数としては結構あり、
きれいにファイルにいれよう。笑

しばらく楽しめそうです。

感謝

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃