特別な半紙で

特別な半紙で

京からかみさんの版木は、いつもの半紙を特別な半紙にしてくれる。

今回は瓢箪の版木を使い、少しかわいらしい感じのピンク色アートニック 56シナモンで摺ってみました。

スタンプパッドを使っているのに「摺る」なんて言ってもいいものかと思うけれど、

「捺し」てはいないので、やっぱり摺るだろう。

印を捺すのとはちょうど反対のようなその工程もとっても新鮮。

摺った半紙は内側に。

上掛けの半紙がピンクのかわいらしさを抑えてくれて、ほどよい感じになってくれました。

 

源氏香図遊印「鈴虫(9㍉印影)」は、
ちょっとだけくすんだ緑で捺しています。


体感的にはその気配をみじんも感じないけれど、
初秋の雰囲気を少しでも。。。と思う。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃