秋の新作遊印「萩」や「リス」達仕上がりました。

秋の新作遊印「萩」や「リス」達仕上がりました。

秋の新作遊印完成しました。

毎年挑戦しつつうまくゆかずに半ば諦めかけていた萩」の遊印を仕上げることができて、とてもとても嬉しい。
皆様にも。。。お楽しみいただける事を祈りつつカートを準備致しました。
まだサンプル(というかいろんな「捺しアイディア」)が揃っておらず恐縮なのですが、ぼちぼち作りながらページに加えてゆきますので、
どうぞよろしくお願い致します。

 

クリックポスト用封筒

例の^^
京からかみ丸二さんの版木で摺ったクリックポスト用の封筒と封緘紙です。
封筒には初めて奉書紙を使ってみました。
表面が滑らかなので摺りやすいかなと思ったからですが、
スタンプパッドを使っているにもかかわらずムラができてます。

これは、
ムラ
ではなく
風情のあるかすれ

ということにして旅立たせますので愛あるご理解賜りましたら幸いです。

今回は縦半分に折っただけの超簡単封筒にしてみました。

封筒自体にマチをつけていないため、
中に入れる遊印のパッケージに鈴はつけられないだろう。
と思うと、「ちょっとなぁ」ですけど。

鈴はやっぱりつけたいのです。音はしませんけど。

小さな封緘紙は、版木の上に5~6枚置いて上から紙を置き押さえます。
色を塗って仕上げる封緘紙とはまた違う雰囲気で気に入っています。

機嫌良くいきましょ
藤井あき乃