静かな夜

静かな夜

部屋の中をひんやりした風が通り抜けています。

寒露にはいりましたね。

 

既にカートの準備をしはじめた新作遊印「ごきげんよう」の版下を、

この期に及んで作り直したりしておりましてこんな時間に。

(わたくしの仕上げ作業がしやすいように作り直したので、印影は変わりません。)

 

そんなことをしておりましたら「水仙」印に対する「なんだかどうしてもしっくりこない感じ」

が、いよいよ無視できなくなってまいりまして。。。

 

ROCA designの濵田さんの元絵で感じた伸びやかさがいまひとつ感じられないのは、

印影サイズだろうか?

と思い13.5角に彫刻してみて、なんとなく納得感を得たところです。

 

もともと12㍉角できれいに彫刻できるようデザインしてもらっているのと、

すんなり!きれいに彫刻できてしまったので、

「よし!」と思っていましたが。。。うーん。

 

しかし、今日はもう何も考えられませんので、笑

明日いろいろ作業をしてみてもう一度考えようと思います。

 

お待ちいただいているお客様、ギリギリのところで足踏みしてしまい恐縮ですが、

もう少しご猶予いただけましたら有り難く存じます。

 

月は見えず、なぜか虫の音も聞こえない夜。

旧暦長月六日。

藤井あき乃