縦書きカードに陶器ぼたん

縦書きカードに陶器ぼたん

「陶器ぼたん1号」の使用例その1
カードに貼り付けてみました。
陶器ぼたんとひと言箋 工房蓮
ご想像通り、
横書用のひとこと箋ばさみにも同様の使い方をしてみましたが、
いまひとつの仕上がりでしたので、--;
もう一度作り直そうと思います。

背景(背表紙といっていますが)の柄和紙と、
陶器ぼたんの雰囲気が合わないと、いまひとつにもいまふたつにも落ちますので、
柄和紙選びがキモですね。

「和紙くるみぼたん」とはまた違う雰囲気をかもし出してくれますので、
「陶器ぼたん2号」の準備にも入りつつ、
1号達で様々な使用例を作ってみようと思います。



あっという間に金曜日の夕方です。
早すぎる。
けれどおやつは2種類食べたな。と思う

やりたいことはやってるのよね。どんなに忙しくても。
やりたくないことをやらない言い訳が「早すぎる」なのかもしれません。


 平穏な週末でありますように
工房蓮 藤井あき乃