魔法の30分

魔法の30分

ゴム印の包装用紙です。
「立涌文様のスタンプ」で作ってみました。
手前がアートニックの「セメント」、後ろに見える濃いめの色がグレイシェイドです。


昨年終わりくらいから、平日は毎朝30分ストック作りの時間をとっています。

画像の包装用紙などもそうですが、
シール作りとか、文香や封緘紙の和紙ちぎりとか、
遊印の仕上げとか、印影のエンボスシール作りとか。。。
様々なプリント類の印刷や折りなど。

単純作業ではあるけれど、
ストックがないとスムーズに作業が進まないものを中心に、
基本的には。。。
ものすごく時間的に切迫していても(笑)必ず30分とります。

ウォーミングアップという感じですが、
結構よい時間になっているかも。。。と最近思うようになりました。

どんなにもう少し続けたくても(あー。この単調な作業をずっーとやっていたい。とか)、
30分で絶対止めるのも。。。

次のシゴト(あるいは一日が)がスムーズに進むコツのような気がしています。


メリハリをつけて時間を使うって。。。
今まで出来ていなかった事かもしれません。
追われるままに必死に過ごしてきたような。笑

いつまで続くのかまだ自信はありませんけど。

朝の読書とともにできれば続けてゆきたいものです。

工房蓮 藤井あき乃