整った姿はあっという間に

整った姿はあっという間に

クラフトシールを作りました。
今朝のストック作り。

「連翹(伊藤若冲)」本柘植遊印15ミリ角を手製のグレイの朱肉を使って捺しています。

「連翹(伊藤若冲)」シール 工房蓮

[
ところで左にいる方は、今年初めに連れて帰ってきたアジアンタム。
ほんとうは。。。全体的に均等に。。。ふわふわに伸びていってほしいわけですが、
なぜか上に飛び出している3名様。

切ってしまおうか。
と毎朝思い、じっと見てしまいます。

好きな方向に伸びてゆこうとしているのに、
全体のカタチが悪いという非常に身勝手な思いで、
摘み取ってしまうのも大人げない気がしますし。

しかし。。。
私が育て始めると、植物はみなワイルドになってゆく気が~。
連れて帰ってきた時の「整った感じ」はあっという間に消え去り、
わがまま放題な感じに。

冬眠していた「藤井さがえ」も「あっちゃん」も「じい子」もすごい勢いで伸び始めています。汗
負けちゃあいられません。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃