支度

支度

水貼テープです。

切手みたいに裏に糊がついていて、
濡らすとぴったり!くっついてくれる優秀なテープです。
(くっつかないモノもあります。OPP袋とか、レターパックとか)

濡らす前にエンボスすることができるので、
マスキングテープなどとは違った使い方ができとっても重宝な接着道具で、
私の発送準備には、なくてはならない道具のひとつです。

3センチ厚以内の条件があるクリックポストでお届けする際、
最近は「ぷちぷち」ではなく、画像のように厚紙で保護して梱包することが多いかな。。。

商品自体(本柘植遊印の場合)がかなり小さいので、
「商品が入ってません」  その後  「あ。ありました」
と、ご連絡をいただいたことが数回あり、
存在感を持たせて旅立たせるようになりました。

白色ハトロン紙もそろそろなくなってしまいそうなので、
ヤマト運輸やレターパックでお届けする際の梱包方法も考えないとと思います。

こういうことはすごく好きなのですが、
好きすぎて、
無駄な材料を買いあさってしまう(ものすごく!楽しいお買い物。笑)場合がままあるわけでして、
気をつけねばなりません。

基本、道具好きというか、材料集めが好きというか、
沢山の道具をきっちり揃えて並べて、さぁ始めよう。と
思う瞬間が最も好き。笑

そういう傾向は昔からだった。。。と思います。

旅行に行った時、
バッグの中から次々と出てくる「身支度道具(化粧道具を含む)」を見た友人が、
「そんなに持ってきたの?」と驚いたので、
「どれが欠けてもいつもの私になれない」と言ったら、
呆然(ほんとに呆れ顔で)と見ていたのを思い出します。
(最近は、若干「臨機応変」ができるようになりましたけど。)

ハナシは水貼りテープに戻りますが、笑
この子もまた。。。遊印達を旅立たせるための支度に絶対必要な愛しい道具です。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃