明日からまた

明日からまた

水無月最終日。

今年の半分。

って思うと大きいですね。

今年は世界的規模の大きな出来事が起こり、今もその只中にあります。

自分を守ることが、自分以外の誰かを守ることにも繋がり、
「誰か」というのは、身近な人たち以外の名前も知らない誰かのことも
もちろん含まれる。

自分も大切。自分以外の人もみんな大切。

当たり前と言えば当たり前ですが。

武者小路実篤の画讃の中に、
「君は君 我は我也 されど仲よき」

という言葉がありますが、とても好きな言葉です。
いつか印にしたい。とずーっと思っているのですが(前にも書いたかな)、笑
難しいでしょうね~。

けれど皆がこの言葉のような想いを持って生きていれば。。。
と思わずにはいられません。

なんだかとりとめもない事を。。。お読み頂き恐縮です(いつもですけど)。
雨が降ったり晴れたり曇ったり。。。忙しい庚子水無月最後の日でしたが、
今は夕焼けがとても美しい。

明日からまた顔晴りましょう。^^
工房蓮 藤井あき乃