24時間の密度

24時間の密度

今からロクタペーパーで底だけマチ付き袋を試作すると言って、
24時間経ってしまいましたが、
出来ておりません。笑

24時間!経っちゃったのか!!

と、改めて思いますと、時間って何だろうと思います。

24時間。。。ぼーっとしていたわけでもなく、
結構いろんなことをやったり思ったり話したりしていたわけですけど、
24時間経っても。。。
やる。と言った1枚の袋すら作れていない自分をどのように扱ったらよいのか途方に暮れる感もあり。
底だけマチ付き袋
というわけで、^^
画像の袋は、先日手漉き和紙で作った遊印用の発送袋(底マチ付き)ですが、
筆で金(顔彩)を刷いてみました。

ただ薄汚れているように見えるかもしれませんが。(画面を通すと私にもそのように見えます)
エンボスの印影の上を薄く筆で刷くと、
凸部分にざっくり色が付き、
より凹凸がくっきり見えます。

筆に水気を残さないのがコツです。

紙と絵具との相性を考えて、ばっちり決まった時は会心の笑みがこぼれる。

はず。^^

今日もここに来てくださって感謝です
工房蓮 藤井あき乃