夏の折形

夏の折形

久しぶりにずっとおひさまが出てくれた1日。

青い空が愛おしく、
全ての雲がかわいらしく見えます。^^

画像はいつも折形ですが、
「ヤマハゼ」遊印や「お山」、「もみじ」などを捺している緑色のインクは、
自分で混色した緑の朱肉です。

国産朱肉「緑」に「濃赤茶」や黒肉を混ぜて自分で作っています。
今年初めに挑戦しだした朱肉の混色ですが、
半年経って何の問題も出ていませんので、
そろそろお勧めしても大丈夫かな。。。と思っています。

朱肉の混色にご興味がおありで、
黒肉をお持ちでない方は、
お知らせ頂けましたら少し(混色にはほんのほんのほんのちょっぴりしか使いません)お分け致しますのでご連絡下さい。

他の朱肉をお求めの際、
あるいは以前朱肉をお求めいただいた方で、
遊印などをお求めいただける際に同梱でお送りします。
◆備考欄でお知らせください◆

但し、印泥とは混色できません。
同メーカー(ヒシエム朱肉)内でのみ混色した結果に基づきお話ししていますので、
何卒ご理解賜りますようお願い致します。

朱肉の色味を自分好みで作れると遊印の楽しみはぐんと広がるように思います。
ご興味おありの方は是非。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃