新作本柘植遊印「虫の音(むしのね)」です

新作本柘植遊印「虫の音(むしのね)」です

「虫の音(むしのね)」本柘植遊印のカートだしました。^^
またどうぞよろしくお願い致します。

画像の箋と文香は、
藍染の手漉き和紙(福西和紙本舗さん)ですが、
同じ藍染でも薄めの色と濃い目の色で雰囲気が変わりますね。

藍が薄めの和紙は、グレーにも近く(求めてから年数も経っている)
真夏の勢いはないけれど、晩夏という風情もまだないような。。。けれど時たま秋を感じたり。。。

という微妙な季節の移ろいにぴったり。(と思う。)


今朝家を出ました時、
空気がひんやりとして、突然秋の気配を感じました。
なんだか急に元気になり、笑
仕事場へやってきましたが、
ここは朝陽が思いっきり入るため、
やっぱり暑い~。まだまだ夏。と思っていましたが、
先程ベランダに出ましたら、やはり今日は空気が秋らしくなっています。

待ちかねた新涼。
そういえばもうすぐ処暑ですね。
最近は、暦と体感が重なることも少なくなりましたが、
嬉しい涼しさです。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃