枝垂れるように

枝垂れるように

縦型のひと言箋とひと言箋ばさみ。
最近、「連翹(伊藤若冲)」遊印の連打に凝っており!^^
だいぶ上手になりました。^^
あれこれで練習しつつ、発展途上のものを既にだいぶ旅立たせており恐縮ですが。

この「連翹(伊藤若冲)」遊印で使っている印肉は、
国産印肉「黄色」に「白色」を混ぜて作った混色印肉です。

「連翹(伊藤若冲)」遊印は、
朱が強い朱肉を使ってもとってもきれいに見えますが、
ほんとうの色は朱ではなく黄色ですので作ってみました。

連翹は、上から枝垂れて咲く花ではありませんが、
土手に咲いていた連翹が忘れられず、
思い出しながら捺しています。

土手の斜面にしっかりと根付き、
川へ向かって枝垂れながら風に揺れている光景を。。。
春の光の粒を纏った鮮やかな黄色を懐かしく思いだします。

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃