ごもっとも

ごもっとも

縦型のひと言箋と箋ばさみです。
以前は。。。
外側の台紙に使っている紙より少し薄手の紙を箋に使っていましたが、
最近は、ひらひらの手漉き和紙を使っていることが多いです。

理由は書きやすいから。

こういうひと言箋(にしては少々面積大きめですが、「便り」というほどではない大きさだと思う。)
にはペン書きになることがほとんどですので、
ペンでも書きやすい紙、
そして、罫線を引く手間を無くす為、
下敷きの罫線が透けて見える紙。
を選ぶようになりました。

荷物と一緒にひと言添えたい時にはとっても便利なセットです。
因みに箋ばさみに貼った赤紫と墨色の和紙は自分で作った色和紙。^^


さて早くも金曜日ですね。^^
ほんとに!!日の経つのが早いと思いますが、
みなさま今週はどんな一週間でしたか。。。^^

わたくしは今日、どう頑張ったってもう無理。となってしまった小筆を買いに行ってまいりました。
書道用品屋さんと文具屋さんと画材屋さんが一緒にならんでいるので、
水貼りテープと顔彩のストックや刷毛なども一緒に買えて満足。

色塗りの道具も増えて又しばらく遊べそうです。^^
ついでに隣に置いてあった洋紙もちょこっとだけ。

在庫を捌く為にも箱を作ったのではなかったのか?
使った枚数以上に買って帰るのか?
子供でもわかる引き算だ。

という心の声も「もっともだ」と思ったので、5枚だけ。笑

やりたいこともやるべきことも増えてゆくばかりですが、
焦らず慌てず丁寧に。。。少しずつ楽しんでゆこうと思います。

今週もここに来てくださってありがとうございます。
どうぞ。。。良い週末を^^ 工房蓮 藤井あき乃