遊印のお家

遊印のお家

さて。
これは何でしょうか。。。^^/

九甘堂時代にご提供しておりました遊印50本が収納できるコレクション箱を、
もう少し簡易な雰囲気にして作ってもらった印箱です。

蓋は省略し、びっちり並べなくても遊印が倒れてしまわないように工夫してもらいました。
全体のサイズも小さめに。

昨日届いたのですが、遊印を並べる時間がとれず!
横のテーブルの上に置いてちらちら見ながら、力尽きて寝てしまいました。

今までのコレクション箱は価格的にも立派なものでしたので、
机上で手軽にお使いいただけるように、軽い桐でも印箱を作ってもらっていましたが。。。
この子はもう少し進化しています。
材料はコレクション箱と同じ「シウリ桜」なので、
重量感があり、桐箱の軽やかさはありませんが。

しばらく自分で実際に使ってみて、改良すべきことをまたお願いし、2号で完成品にたどり着きたい。
と思っています。
なのでカートの準備が出来ますのは来年だろう。。。と思いますが。

よいお天気です。
今日もどうぞ。。。良い一日でありますように。。。
工房蓮 藤井あき乃