懐かしく美しく

懐かしく美しく

秋分のクラフトシールです。
こうやって画像で見ると沈み込む感じでその暗さに自分で驚いていますけど、笑
実際はもっとよい雰囲気です。と思います。
いろいろ作った秋分のクラフトシールの中で、
一番気に入っているパターンです(しつこく弁護)。


さて金曜日。
今週は祝日が2日もあったので特に早く感じます。

昨晩は、お月様をみようと外に出て、
涼しいというよりも肌寒さにびっくり。

空気そのものがひんやりとして季節が変わったんだなぁと思いました。

今年は特に虫たちが元気よく鳴いているような気がしますが、
彼らにとっては快適な環境なのかもしれません。
台風があまり来ておらず、雨もほどほどで。。。

しかし、
こんなに大合唱ができるってことはどれ程の数がひそんでいるんだろう?
てなことを絶対に考えてはいけません。
怖くて一歩も動けなくなってしまいます。(向こうも踏まれそうで怖いと思うけど)



冷たい空気と澄んだ虫の音と輝く月の光は、
すーっと心に沁みてくるような懐かしさと美しさ。

僅かな時間ではあるけれど、
ぼーっと立っていると
押しているシゴトを常に思い焦る心を静かにしてくれました。

空気と虫の音と月明りだけなのに。

感謝

今週もここに来てくださってありがとうございます。
どうぞ。。。穏やかな週末でありますように
藤井あき乃