12か月を包む

12か月を包む

和月名の遊印を12か月まとめてお求めいただいた際、
こんな箱を作って収めてお届けしておりましたが。。。

そろそろこの箱を卒業しようと思います。

理由は何回作ってもうまくいかないことが多いから。

びみょーに。

まとめて10個作っても10個全部違う。

びみょーに違っている箇所を調整しつつ次を作るのだけど、
なぜかまた同じ所や違う所がびみょーに違う。

そのうち、
箱作りのプロになるわけじゃないもんね。

という気持ちが沸き上がり、
なんだってこんなにムキになっているんだ。首が痛い。とか思うわけです。

そこまで思って、
でもやっぱり最後にもう一個挑戦。となって、
そこでうまくゆくとまぁまぁ気分よく片付けができますが、
なぜうまくできたのかはわからないままで、
無視できない「もやもや感」は残っている。

が、心は「もう何も考えたくありません感」であふれており、
うまくいった子達を眺めつつ。。。不完全な自己満足感に浸りながら片付けを。

そして、
結局次に作るときはまた一から始まります。

成長できない人ってこういうパターンなのね。


と思う。

熱心に取り組んではいるのは確かだけど、
あと少しのがんばりの線を越えられない。

その「少し」が結局大きな違いになってゆくのでしょう。

でももうこの箱は卒業。笑

次はどんな包みにするかな。

と、試行錯誤はとっても楽しい。^^

見通し良くいきましょ
工房蓮 藤井あき乃