私に見えている色

私に見えている色

昨年分の確定申告をまとめ終え、気分的にはすっきり。^^
昨年は、特に理由もなくもたもたして1月末までかかってしまい、
その後手後手感を年末まで引きずってしまい大反省。

毎日やれば数分で終わる程度の会計処理ですので、笑
【その都度確実に】が大事ですね。


さて金曜日。^^
三連休を控えた金曜日ですか。。。
3日間連休することはありませんが、気分的は不思議と軽やかに。笑

和紙封緘紙を作りつつ、色和紙作りを楽しむ日を一日は作りたいと思っています。

和紙封緘紙は、
昨秋から挑戦している端っこに別の色をぼかしこむタイプの「春バージョン」を作ってみたい。

いつものように乾いてしまわないと、仕上がりの色がよめず
なかなか思う姿にはなってくれませんが、
春らしい雰囲気の封緘紙ができるといいなと思います。

昨日のblog画像の和紙封緘紙は白に薄い桃色を端っこににじませたものです。
(画像が白っぽくてわかりにくいのですが)
塗っている時は「失敗だわ」と思っていましたが、
乾いたら結構よい雰囲気に。^^
昨年末くらいから使い始めています。

早春から春爛漫まで。。。
自分にはどんな色がみえているだろう。。。
と、考えながら色を作るのもとっても楽しい。

これはお正月の近所の海(歩いて10分弱。車で行きましたけど^^;)。
向こうに見えるのは山口県です。
海の色も又
季節によっても。。。一日の中でも違って見えますね。

どうぞ幸せな週末でありますように
新しい年もここに来てくださってありがとうございます。

藤井あき乃