私のこげ茶色

私のこげ茶色

週末楽しみにしていた「ぼかし入り和紙封緘紙」。
どこがぼかしてあるのかわからないような画像で恐縮ですが、
肉眼ではちゃんとわかる程度には色が入っています。

右下の方たちは、こげ茶ベースに黄緑を少し入れたつもりが、
濃いめの灰色がかったベージュにくすんだ薄い緑の仕上がりとなってしまい。。。
なぜなのー。

こげ茶色は何度も挑戦していますが、
私にとっては結構難しくて、未だこれ!という色に仕上がったことがありません。
少し赤味がかっていたり、
灰色がかっていたりで、私の思う「こげ茶色」じゃないわけです。

単色でそういう色の絵具があるのかもしれませんが、
私が使っているものの中には自分の思うこげ茶色がない為、
いつも混色に挑戦していますが、未だ出会えていません。

又次回!のお楽しみにしておこうと思います。^^



ところで、封緘紙の下に敷いている緑色の紙。
週末いつも行く文具店に立ち寄って見つけた「オリーブのあららぎ」。

「白いあららぎ」は、ここ数年来わたくしの定番の紙となっていますが、
色紙があったなんて!知らなかった。
他にも何色かありましたが、
とりあえず「オリーブ」と名付けられていた渋めの緑色のあららぎを連れて帰ってきました。

和紙と組み合わせて、カードと封筒のセットを作ってみようと思います。
(昨年からカードと封筒から離れられず。笑)

数少ない手持ちの和紙の中から、
相性の良い和紙を見つけてあげられるといいなと思います。

機嫌よくいきましょ
工房蓮 藤井あき乃