芒種最後の日

芒種最後の日

芒種最後の日。
早朝から蒸し暑く風もない真空状態。
少し明るくなってくると聞こえてくる鳥たちの囀りが唯一の動。

葉書に貼りつけて「線」を作っているのは先日美濃和紙テープで作った紙縒りです。

ペンで色塗りすると、紙を縒った時出てきてしまう「色むら感」ですが、
それはそれでよい感じかも。

ちゃんと絵具で色塗りするところへは、なかなかたどりつけませんが、
新しい色の絵具は既に買ってあり準備万端。

先週末は、
決心して(大げさですが。軽いきもちではとても。笑)
整理整頓に励み、とてもすっきりした気分に。
「とりあえずここにいて収納」でごちゃーっとしていた引出類も、
きれいに整頓。

生まれ変わった気分。^^

充実の一日を
藤井あき乃