梅雨時の色

梅雨時の色

色印肉の混色を楽しめるようになってから、
圧倒的に出番が増えたのが日本文様系の遊印達です。

今まで文様系の遊印は背景印として、
ほぼアートニック「バニラ」捺し一辺倒でしたが、
微妙なニュアンスの色(自分的に)が作れるようになってから、
文様そのものの存在感を出してあげられるようになったかな。。。と思います。

画像の文香は、
梅雨時の川原のイメージで作ったものです。

日増しに蒸し暑さは増してゆくけれど、
きっぱりと夏という明快さもなく。。。
何となくいつも灰色がかったような重い空気感。
湿度と温度に押しつぶされそうになる。

それでも、
静かに流れる川の傍は、きっと空気も軽やかに違いない。
五月闇の中、うっすらとした光とかすかな川のせせらぎ。

「三日月」印も捺すべきだったかな。汗



さて金曜日。^^
午後三時くらいから夕立のような雨が降ったりやんだりしています。
発送を終えて、ATMが並んでいる小さなショッピングモールへ寄ったら、
人いきれで倒れそうに。笑
慌てて帰ってきましたが。

しかし、時折激しく降っていた雨の中で、
どえらい格好で歌って踊っている人たちがいた(ステージ上)。

同じ人間と思えないエネルギーだ。と思う。
(そんなに若くはなかった。笑)

食べる事や体を動かす事にも、
もう少しエネルギーを注がねば。
と思います。

元の気を養わないと。
是も非もない。


今週はどんな一週間でしたか?^^
今日もここに来てくださって、
ほんとうに。。。ありがとうございます。

どうぞそれぞれに。。。
幸せな週末でありますように
藤井あき乃